原田知世:レトロなスナックでほおづえ クリームソーダも 川島小鳥撮影の主演ドラマビジュアル

連続ドラマ「スナック キズツキ」(C)「スナック キズツキ」製作委員会
1 / 1
連続ドラマ「スナック キズツキ」(C)「スナック キズツキ」製作委員会

 女優の原田知世さん主演で、10月8日にスタートする連続ドラマ「スナック キズツキ」(テレビ東京系、金曜深夜0時12分)のメインビジュアルが1日、公開された。本作は、主人公のトウコ(原田さん)が営む、アルコールを置かないスナックが舞台。ビジュアルには、レトロな店内でほおづえをつくトウコとクリームソーダが写し出されている。撮影を写真家の川島小鳥さんが担当した。

ウナギノボリ

 原田さんは、ビジュアル撮影について「とても楽しい撮影でした。写真家の川島小鳥さんはすごく柔らかな空気をまとった方で、私はスナックにいながら、心地よい風が吹く自然の中にいるような気分で撮影させていただきました」とコメント。

 「このビジュアル撮影で一つだけみんなで迷ったのは、ポイントとなる小物でした。最終的に選ばれたのはクリームソーダ。昭和感あふれる『スナック キズツキ』にぴったりでした」と振り返った。

 ドラマは、益田ミリさんの同名マンガ(マガジンハウス)が原作。不思議な雰囲気を持ったトウコと、傷ついた客の交流を描く。

テレビ 最新記事