おかえりモネ:俺たちの菅波、電話出てもらえず…「切なすぎる着信表示」 「大丈夫!?」百音心配の声も

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第107回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第107回の一場面 (C)NHK

 清原果耶さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」(総合、月~土曜午前8時ほか)第107回が10月12日に放送された。同回では、菅波(坂口健太郎さん)から電話がかかってくるものの、思い悩む百音(清原さん)は、電話に出ることができなかった。

あなたにオススメ

 第107回では、農家の女性(小野寺ずる)が、畑の野菜の生育と天気の関係について、百音に相談。女性は、畑に雨が降らないことに頭を抱えていたのだった。百音は、さっそく気象分析するが、具体的な解決策を見いだすことはできず、思い悩む。菅波から電話がかかってくるものの、電話に出ることをためらってしまう……という展開だった。

 SNSでは「切なすぎる菅波先生の着信表示」「今日の菅波先生は出番なし」「えぇーーー! 菅波先生の電話出ないの? これはどうなる?」「休菅日になっちゃった…」と残念がるコメントが並んだ。

 一方、菅波の電話にも出られない百音を気にかける声も多く、「大丈夫か!?」「電話取らないのかーーマジかーモネ(でもちょっとわかる…)」「最後、電話に出ないモネ。出たら泣くよね…」「農家さんも肩落とすよね、そりゃ。役に立ててないモネちゃんもしんどいね」といった声も上がった。

テレビ 最新記事