それって!?実際どうなの課:鍋は実際太るのか? 太らないのか? チャンカワイが体を張って検証

10月13日放送の「それって!?実際どうなの課」に出演するチャンカワイさん=中京テレビ提供
1 / 1
10月13日放送の「それって!?実際どうなの課」に出演するチャンカワイさん=中京テレビ提供

 お笑いコンビ「Wエンジン」のチャンカワイさんが、10月13日午後11時59分から放送されるバラエティー番組「それって!?実際どうなの課」(中京テレビ・日本テレビ系)に出演する。「野菜が多いのでヘルシー」という意見と「肉がメインなので太る」という意見がぶつかる鍋料理。番組では「鍋料理は太るか? 太らないか?」という疑問を解消するため、チャンカワイさんが3日間にわたり、毎食4人前の鍋料理を食べて検証する。

 初日のメニューは、重さ約7キロ、約5100キロカロリーの塩ちゃんこ鍋。初めこそ満面の笑みで食べ進めるが、水分を多く含んだ鍋は、かなり腹にたまるようで「結構きた」と完食に苦戦する。2日目はキムチ鍋、3日目は脂が乗ったもつ鍋が登場する。

 この日の番組ではほかにも、お笑いタレントのおばたのお兄さんが、左官職人のもと、光る「漆喰(しっくい)泥団子」作りに挑戦する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る