中島健人:“撮影監督デビュー”で「お褒めの言葉いただいた」 江原祥二&相馬大輔監督から極意学ぶ

「中島健人の今、映画について知りたいコト。」第11回に出演するSexy Zoneの中島健人さん=WOWOW提供
1 / 1
「中島健人の今、映画について知りたいコト。」第11回に出演するSexy Zoneの中島健人さん=WOWOW提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんの冠番組、WOWOW「中島健人の今、映画について知りたいコト。」第11回が、11月5日午後10時からWOWOWプライムで放送される。

 第11回は「画(え)作りで観客の心を動かす~撮影監督が生み出す映像世界~」と題し、中島さんが撮影監督について学ぶ。映画「マスカレード・ナイト」を手がけた江原祥二監督にインタビューするほか、「Dinner ダイナー」「いのちの停車場」でメガホンを取った相馬大輔監督のもと、人生初の撮影監督に挑戦する。

 収録を終えた中島さんは「中島健人、撮影監督デビューしました!!という風に大げさなことを言いましたが、純粋に楽しい回でした」とコメント。「もともと、動画編集をかなりやっていたので、本格的な画作りにチャレンジができてとてもうれしかったです」と振り返った。

 また、「江原さんは『マスカレード・ナイト』の撮影監督なのですが、僕が気になっていた画作りにおけるある“特徴”を今回教えていただけました。大先輩である木村(拓哉)さんの次はぜひ、僕を撮っていただきたいです!」と話し、「相馬さんは役者の表情を切り取るのが本当にすごく、一瞬で観客を映画の世界にいざなうスペシャリストです。そんな相馬さんのもとで撮影監督を体験させていただき、唯一お褒めの言葉をいただいたことがあるので、そこにもぜひご注目ください!」とアピールしている。

 番組オフィシャルサイトでは、第10回(10月1日放送)に入らなかった未公開シーン、第11回の予告を含むプロモーション動画を公開している。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る