二月の勝者:第3話 “花恋”田中絆菜がルトワックに転塾? 母親役で高岡早紀がゲスト出演

連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」第3話の場面写真=日本テレビ提供
1 / 10
連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」第3話の場面写真=日本テレビ提供

 俳優の柳楽優弥さん主演の連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系、土曜午後10時)第3話が10月30日に放送される。女優の高岡早紀さんがゲスト出演する。

ウナギノボリ

 桜花ゼミナールで、Ω(オメガ)クラスの生徒・前田花恋(田中絆菜さん)の名門塾「ルトワック」への転塾がうわさになっていた。佐倉麻衣(井上真央さん)は以前、自分の他生徒へのマンツーマン指導を妬んでいた花恋を思い出し、転塾は自分のせいでは、と責任を感じる。

 そんな中、花恋の母・麗子(高岡さん)が面談に訪れる。麗子によると、花恋は勉強ができ過ぎて、学校で教師や同級生たちとうまくいっていないという。一方、ルトワックの体験授業に参加した花恋は、授業スピードやハイレベルな生徒たちに圧倒され、夜遅くまで勉強するほど自分を追い込んでしまう。

 後日、偶然花恋を見かけた佐倉は、花恋の足の傷痕に気付く。佐倉から花恋の様子を聞いた校長の黒木蔵人(柳楽さんは)は、「そろそろなのかもしれない」と意味深につぶやく。その夕方、吉祥寺の街を疲れ切った様子で一人歩く花恋に、怪しい人影が近付いて……。

 原作はマンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中の高瀬志帆さんの同名マンガ。「中学受験は課金ゲーム」という過激な考えを持つ塾講師・黒木が、現代社会のさまざまな問題に切り込みながら、中学受験に挑む子供たちを成功に導く姿を描く。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画