鷲見玲奈:今夜「ドクターX」に登場 初の女優役で

11月4日放送の連続ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」第4話にゲスト出演する鷲見玲奈さん
1 / 1
11月4日放送の連続ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」第4話にゲスト出演する鷲見玲奈さん

 フリーアナウンサーの鷲見玲奈さんが、11月4日午後9時から放送される米倉涼子さん主演のドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)第7シリーズ第4話にゲスト出演する。自身初の女優役で登場する。

ウナギノボリ

 鷲見さんが演じるのは、人気ミュージカル女優・四季唯花(しき・ゆいか、凰稀かなめさん)のライバル、早水楓。ほしい物を手に入れるためなら手段をいとわない性格で、世界的大舞台で主演を務めることになっていた唯花が、重度の甲状腺がんで入院したのを機に、主役の座を奪おうと闘志を燃やす……という役柄だ。

 鷲見さんはゲスト出演発表時、自身のインスタグラムで「悪い役をやってみたいというお話しは以前からしていたので、今回倍うれしかったです」「決してたくさん出るわけではありませんので、ぜひドクターXの世界を存分に楽しんでいただき、『そういえば鷲見さん出てたんだ』くらいの感じでご覧いただけたらうれしいです」とアピールしていた。

 「ドクターX」は、天才的な腕を持ちながら組織に属さず、フリーランスとして病院を渡り歩く天才外科医・大門未知子(米倉さん)を通して医療現場を描く人気ドラマシリーズ。

テレビ 最新記事