二月の勝者:“オフ黒木”再び! 柳楽優弥のギャップに視聴者メロメロ「破壊力すごい」 タメ語&呼び捨ても話題

連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」第5話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」第5話のワンシーン=日本テレビ提供

 俳優の柳楽優弥さん主演の連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系、土曜午後10時)第5話が11月13日に放送された。同話には、「桜花ゼミナール」の校長・黒木蔵人(柳楽さん)が、普段のピシッと整えたヘアスタイルから髪の毛を崩し、ネクタイを緩めた姿の“オフ黒木”が再登場。視聴者は「オフ黒木きた~!」と盛り上がり、「髪バサバサやってネクタイ緩めるオフ黒木かっこいい」「オフ黒木先生ギャップ萌(も)え」「色気が半端ない」「破壊力すごい」とメロメロだった。

ウナギノボリ

 また、劇中には黒木が出入りする謎の場所「STARFISH」に通う大森紗良(住田萌乃さん)に、「紗良、今日来てる? ちょっと頼みがあって」と話すシーンが登場。SNSでは、「急なオフ黒木先生とタメ語はやられる」「オフモードでは紗良ちゃんのこと『紗良』呼びなのに、オンモードでは『紗良さん』呼びとは……」「オフ黒木が名前呼び捨てにするの大好き」と話題になった。

 20日放送の第6話では、Aクラスの不登校児・柴田まるみ(玉野るなさん)の物語が描かれる。自分にとってかなりの難関校・二葉女子学院を目指すまるみは、学校に通う大森紗良の話を聞き、勉強に力を入れるように。努力のかいもあり、Ω選抜テストでAクラスからΩクラスに昇格するが……と展開する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画