カムカムエヴリバディ:「会うてやってください」“安子父”の優しさに涙 頭下げる姿に「金太さんの親心」

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第12回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第12回の一場面 (C)NHK

 上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)第12回が11月16日に放送され、安子の父・金太(甲本雅裕さん)の優しさに視聴者が胸を熱くした。

ウナギノボリ

 第12回では、稔(松村北斗さん)が安子の実家の前までやってくるが、金太に気付かれると、そそくさと立ち去ってしまう。金太は稔を追いかけて、「安子に用があったんじゃねぇですか?」と尋ねる。「会うてやってください。それが一時安子を苦しめることになっても」と告げ、「お願いします」と頭を下げる……という展開だった。

 娘思いの金太対して、SNSでは「今日ズシッときたのは安子のお父さんの一言だなぁ。娘を思う父の気持ちが切なかった」「娘を思いやる安子父の優しさよ~」「安子を思いやる父の言葉もずっしり響く…」「安子父でスイッチ入って大号泣です」「安子父、素晴らしい。『娘が傷つくだけだから会わずに帰れ!』と言わないのね」「安子父が稔さん追って出てきたときの表情で、もう泣けて仕方なかった」「金太さんの親心よ」といった声が上がった。

 「カムカムエヴリバディ」は、朝ドラ史上初の3人のヒロインが織りなす100年のファミリーストーリーで、昭和、平成、令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代親子を描く。上白石さんは祖母の安子役、深津さんは母のるい役、川栄さんは娘のひなた役として、バトンをつなぐ。

テレビ 最新記事