最愛:“優”高橋文哉に「ナイスアシスト」「愛おしい弟」と話題に 包丁さばきも注目

女優の吉高由里子さんが主演を務める連続ドラマ「最愛」の第7話のワンシーン(C)TBS
1 / 5
女優の吉高由里子さんが主演を務める連続ドラマ「最愛」の第7話のワンシーン(C)TBS

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の第7話が、11月26日に放送された。高橋文哉さん演じる、梨央(吉高さん)の弟・朝宮優について、視聴者からは「本当に優が愛おしい弟」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 第7話では、加瀬(井浦新さん)の尽力で、昭(酒向芳さん)の死には関与していないと証明された優は、梨央と一緒に暮らし始める。一方、大輝は、捜査本部を外され、所轄の生活安全課に異動に。大輝に会った優は、異動について梨央に報告。「(大輝と)本当にもう会わんつもりなの?」と訊ねるが、梨央は「もう決めたことだから」と話すのだった。

 そんな中、「姉ちゃん家の近くで一人暮らしをしている」と大輝に“うそ”をついた優は、食事をしようと自宅に誘う。自宅近くで梨央の姿を見つけた大輝は、いったんは帰ろうとするが、優は「逃げたってなんも変わんないぞ! そう言ってくれたのは大ちゃんやろ?」と声をかけたことにより、大輝は梨央の家に来てくれて……。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#最愛ドラマ」が2位となるなど、大きな盛り上がりを見せた。SNSでは、「優ナイスアシスト!」「ナイスすぎる! おかげで大ちゃんと梨央がいい感じに」「優くん本当にいい子。優しいね」「最愛の優くんが良すぎる」「高橋文哉くんかわいすぎる」などのコメントが並んだ。

 また、高校で料理を学んだ”料理男子”でもある高橋さんが、包丁でタマネギを切る場面も登場したことから、SNSでは「高橋文哉くんの包丁さばきはやっぱりすごかったな」「優くんの包丁捌きやば! すご!」「玉ねぎ切るシーン、包丁さばき上手すぎ」といった声が上がり、注目を集めていた。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事