少年忍者&Lil かんさい:東西ジャニーズJr.が映画初主演でバトル! 「仲間との絆」描く青春冒険エンターテインメント

映画「「東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ」」で初主演を務める「少年忍者」と「Lil かんさい」のメンバー(C)2022「ぼくらのサバイバルウォーズ」製作委員会
1 / 2
映画「「東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ」」で初主演を務める「少年忍者」と「Lil かんさい」のメンバー(C)2022「ぼくらのサバイバルウォーズ」製作委員会

 ジャニーズJr.の人気グループ「少年忍者」と、関西ジャニーズJr.の人気グループ「Lil(リトル) かんさい」が、2022年4月1日公開の映画「東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ」で初主演を務めることが分かった。映画は、同年に創立100周年を迎えるボーイスカウトを題材にした完全オリジナルの青春冒険エンターテインメント。「東のジャニーズJr.」対「西のジャニーズJr.」をテーマに、歌やダンスも盛り込みながら「仲間との絆」を描く。

 本作は、東京の外れにある虹色町が舞台。ある事件がきっかけで「東団」と「西団」に仲たがいをしたボーイスカウト団が、町に引っ越してきた転校生の入団勧誘を契機に決着をつけることに。かつて爆発事故が起こった場所で、盗まれた宝石が隠されていると噂される廃工場へどちらが先に到着するか競うが、その話を聞きつけた町の不良グループも宝石目当てに廃工場へ……というストーリー。

 東団と不良グループのメンバーを少年忍者、西団をLil かんさいのメンバーが演じる。東団にはリーダー・龍一郎役の安嶋秀生(ひでき)さんのほか、内村颯太(そうた)さん、青木滉平さん、瀧陽次朗さん、川崎星輝さん、元木湧さん、平塚翔馬さん、豊田陸人さん、小田将聖さん、田村海琉(かいる)さん、久保廉さん、稲葉通陽(みちはる)さんが抜てき。不良グループには和馬役の深田竜生さんのほか、檜山光成さん、山井飛翔(つばさ)さん、鈴木悠仁(ゆうじん)さん、長瀬結星(ゆうせい)さんが選ばれた。

 西団にはリーダー・虎之介役の嶋崎斗亜(とあ)さんのほか、大西風雅さん、岡崎彪太郎さん、當間琉巧(るうく)さんがキャスティング。町に越してくる転校生を、Lil かんさいの西村拓哉さんが演じる。

 映画「愛唄 -約束のナクヒト-」「LDK ひとつ屋根の下、『スキ』がふたつ。」などの川村泰祐監督がメガホンを取り、ドラマ「ブラックペアン」「下町ロケット」「半沢直樹」などを手がけた丑尾健太郎さんが脚本を務める。松竹の公式YouTubeチャンネルでは、映画の特報も公開された。

 コメントは以下の通り。

 ◇安嶋秀生さん(少年忍者)

 龍一郎役を演じました、少年忍者の安嶋秀生です。出演が決まった際は喜びを感じながらも、不安や緊張の感情が強かったです。短期間での撮影でしたが、監督やスタッフさんの皆様に優しく指導していただき、演技の楽しさを知ることができ、とても勉強になりました。物語はある出来事から仲が悪くなった東団と西団が絆を取り戻す友情の映画となっています。演技だけではなくダンスシーンもあるのでぜひ見に来てください。

 ◇嶋崎斗亜さん(Lil かんさい)

 虎之介役を演じました、Lil かんさいの嶋崎斗亜です。今までLil かんさい5人での演技仕事は舞台しか経験したことが無かったので、映画の話を聞いた時はたくさんの「うれしい」と同時に少しの不安の気持ちがありました。ですが、いざ東京に行って関東のJr.と関わると、みんな気さくに話してくれるし、頼れるお兄ちゃんみたいに接してくれる人もいて抱いていた不安や緊張が一気に和らぎました! 撮影では、僕たち西団はとてもおちゃらけた団だけどやる時はやるっていうメリハリを見せられたかなと思います。笑えて泣ける友情の物語になってます。誰にフォーカスを当てて見るかによって何度も楽しめるのでたくさん見ていただけるとうれしいです。

 ◇深田竜生さん(少年忍者)

 和馬役を演じました、少年忍者の深田竜生です。以前から映画に出演したいと強く願っていたので、今回お話をいただいた時はすごくうれしかったです。撮影が始まったばかりのころはみんな緊張していましたが、監督やスタッフさんがとても優しく、楽しく撮影に臨めました。時には監督さんに厳しく指導していただくこともありましたが、すごく勉強になりました。たくさんいい経験ができ、自分自身、成長できたと思っています。このような機会をいただけたことに大変感謝をしています。

 ◇川村泰祐監督

 今回オファーをいただき、偶然にも僕もボーイスカウトに入っていたので、懐かしく思いながら撮影しました。東西ジャニーズJr.たちおのおのの個性を大切に「仲間との絆」を丁寧に描きました。皆、吸収力がすごく、撮影が進むにつれ演技がどんどん成長する姿に、この作品を通じて彼らが大きく羽ばたいてくれる予感がしました。歌ありダンスあり、ちょっとしたサバイバル術やキャンプ飯など盛りだくさんで、幅広い世代に楽しんでいただける作品になっています。ぜひご覧ください!

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る