中島健人:WOWOW冠番組継続へ リニューアルでOP映像自主制作 念願の是枝裕和監督とも対面

2022年1月7日放送の「中島健人の今、映画について知りたいコト。」のワンシーン=WOWOW提供
1 / 1
2022年1月7日放送の「中島健人の今、映画について知りたいコト。」のワンシーン=WOWOW提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんによるWOWOWの冠番組「中島健人の今、映画について知りたいコト。」が、2022年も放送を継続することが分かった。12月3日に放送された番組内で発表された。また、来年1月からリニューアルする番組のオープニング映像を自ら編集し、制作することも決定した。

 同番組は、米ハリウッドをけん引する映画監督やクリエーター、日本の映画監督へのインタビューのほか、映画制作現場の取材などを通じ、中島さんが「映画の今」について学ぶ映画情報番組で、2021年1月にスタート。全12回の予定だったが、継続を望む視聴者の声も寄せられ、2022年も放送されることとなった。

 中島さんは、これまでの放送を振り返り「この番組の初回の収録がクリストファー・ノーラン監督というビックボスだったので、2回目以降はリラックスして臨めるかと思っていたのですが、全12回、全てビックボスと言える映画人の方々で毎回緊張していました」とコメント。

 「好きだった映画をさらに大好きになったので、来年は僕と同世代の若い方々、そしてティーンの方々にもさらに映画を好きになってもらうために、僕が皆さんとの映画の架け橋になれたらなと思います!」と意気込みを語っている。

 来年1月7日の放送回には、第71回カンヌ国際映画祭のパルムドール受賞作「万引き家族」を手がけた是枝裕和監督がゲスト出演。中島さんは「来年1月の#13(第13回)のゲストは僕が番組が始まって以降、お会いしたいと言っていた是枝裕和監督です。是枝監督との対談も、ぜひご覧いただければと思います」とアピールしている。

 番組は毎月第1金曜の午後10時にWOWOWプライム・WOWOWオンデマンドで放送・配信される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る