カムカムエヴリバディ:稔さんの回想シーンがいっぱい! 視聴者も涙「胸が苦しくなる」「泣きそう」

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第29回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第29回の一場面 (C)NHK

 上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)第29回が12月9日に放送。安子(上白石さん)と稔(松村北斗さん)の回想シーンが多用され、視聴者の涙を誘った。

ウナギノボリ

 第29回では、12月25日。街には、サンタクロースの格好をした進駐軍の米兵たちがお菓子を配り、子供たちや親子連れを楽しませていた。この日も安子はおはぎの行商をするが、クリスマスの盛り上がりの前に、当然売れ行きはよくなく、途方に暮れる安子。その前に、先日助けた米軍将校・ロバート(村雨辰剛さん)が再び現れる。安子はロバートに招かれ、進駐軍のオフィスでロバートと話をすることに……。

 ロバートから、英語を学ぶことになったきっかけを聞かれた安子は、稔(松村北斗さん)の存在を明かし、2人の思い出や、戦争で稔を失ったことなどを回顧。安子のセリフに合わせて回想シーンが次々と流れた。

 SNSでは「回想だけで、胸が苦しくなる」「稔さんに会いてぇよ」「声だけで涙が出てきちゃう」「稔さん出てくると泣きそう」「今日は稔さんダイジェスト? すでに懐かしい」「回想だけど稔さんたくさん見れてうれしかった」などの反響の声が上がった。

 「カムカムエヴリバディ」は、朝ドラ史上初の3人のヒロインが織りなす100年のファミリーストーリーで、昭和、平成、令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代親子を描く。上白石さんは祖母の安子役、深津さんは母のるい役、川栄さんは娘のひなた役として、バトンをつなぐ。

テレビ 最新記事