速水もこみち:学園全盛期の“伝説のイケメン”に 主人公・細田佳央太の才能を見抜く新任コーチ役

2022年1月スタートの連続ドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」に出演する速水もこみちさん
1 / 3
2022年1月スタートの連続ドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」に出演する速水もこみちさん

 俳優の速水もこみちさんが、2022年1月15日スタートの連続ドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」(テレビ朝日系、土曜午後11時)に出演することが12月15日、分かった。“伝説のイケメン”と呼ばれた「私立美南学園」の元生徒で、「全国選抜高等学校イケメン大会」の新任コーチ・風間勇気を演じる。

ウナギノボリ

 風間は、学園が全盛期だった当時、エースとして「美南に風間あり」とうわさされていた生徒で、イケメンとして苦悩した経験も持つ。学園一普通の主人公・池田龍馬(細田佳央太さん)の才能をいち早く見抜き、選抜イケメン大会の新任コーチとして学園の生徒たちを導いていく、という役どころだ。

 速水さんは、本作について「本当にイケメンだけの高校があったら一体どんな学校になるんだろうと興味を持ちました。そして、テーマである『イケメンとは何だろう?』と考えたときに、人によって好みはさまざまなので、これまた永遠のテーマなんだなと思いました」とコメント。

 「今回は選抜イケメン大会の新任コーチを演じさせていただくなかで、魅力的で個性豊かなイケメンたちの外見と内面をしっかりサポートできるよう努めて参ります! ぜひお楽しみください!」

 秋山菜津子さん、皆川猿時さんの出演も発表された。秋山さんは学園の全国制覇返り咲きを熱く願う校長・海老名晴子、皆川さんは龍馬の良き理解者で強い味方の父親・池田良夫を演じる。

 ドラマは、秋元康さんの企画・原作。個性豊かなイケメン高校生たちが「全国選抜高等学校イケメン大会」での全国制覇を目指して奮闘する青春コメディー。主演の細田さんをはじめ、内藤秀一郎さん、宮世琉弥(りゅうび)さん、藤原大祐(たいゆ)さん、水沢林太郎さん、藤枝喜輝さんらが出演する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事