北乃きい:TOKYO MXの“月10”枠で主演 おじさんと“脳内同居生活”する主人公に

連続ドラマ「おじさんが私の恋を応援しています(脳内)」で主演を務める北乃きいさん(C)井野ジュン・COMICポラリス/TOKYO MX
1 / 2
連続ドラマ「おじさんが私の恋を応援しています(脳内)」で主演を務める北乃きいさん(C)井野ジュン・COMICポラリス/TOKYO MX

 女優の北乃きいさんが2022年2月14日からTOKYO MXで放送される連続ドラマ「おじさんが私の恋を応援しています(脳内)」で主演を務めることが明らかになった。ひょんなことから、おじさんと“脳内同居生活”を送ることになる主人公のまつりを演じる北乃さんは「自信がなく、言いたいことが言えないまつりがおじさんに出会って、だんだん自分に自信を持ちはじめ、前向きに生きていく芯の強い女の子になっていく様が見どころです! ぜひ楽しんでご覧ください!」と呼びかけている。

 同局の月曜午後10時のドラマ枠「ドラマニア!」の第3弾。「転生おじさん、ヒロインになる。」などを手がけた井野ジュンさんの同名人気マンガ(フレックスコミックス)が原作。憧れの取引先の“イケメン王子”樹に恋心を寄せている経理部の宮下まつりはある日、突然の事故をきっかけに“営業一筋30年・家族想いのサラリーマン”のおじさんの意識が飛び込んできておじさんとの“脳内同居生活”を送ることになってしまう。まつりが困惑する一方、おじさんは脳内から彼女の仕事や恋愛にエールを送るのだが……というストーリー。北乃さんが演じるまつりと、おじさんとのコミカルな脳内会話や憑依(ひょうい)シーンも見どころになるという。

 まつり役について「一人二役のようなとても演じがいのある役柄」と語る北乃さんは、「原作を読んだ時すごく面白くてすぐに引き込まれました。いろいろな人間模様が描かれたただのラブコメではないヒューマンドラマがたくさん詰まっています。まつりとして生きるにあたり、女性からみても可愛げのあるチャーミングなキャラクターを意識しました。樹とのシーンは胸キュン必須ですのでたくさんキュンキュンしちゃってください!!!(笑い)」とコメント。

 原作の井野さんは「ドラマ化のお話をいただいた時からずっと夢見心地で、今でも本当に?となるぐらいなんですが、本当らしくすごくすごくうれしいです。見ていただいた方が元気になって楽しんでいただけたらさらにうれしいです」と話している。

 連続ドラマ「おじさんが私の恋を応援しています(脳内)」は、2022年2月14日からTOKYO MX1で毎週月曜午後10時~10時半放送。スマートフォン向けアプリ・ウェブサービス「エムキャス」でも無料同時配信を行う。 

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画