西野七瀬:フジ“月10”で藤木直人と“禁断の恋” 「距離感の近い撮影にドキドキ」 夫との関係に悩む専業主婦役

連続ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」に出演する西野七瀬さん(左)、藤木直人さん=カンテレ提供
1 / 1
連続ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」に出演する西野七瀬さん(左)、藤木直人さん=カンテレ提供

 女優の西野七瀬さんが、4月にスタートする広瀬アリスさん主演の連続ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)に出演することが2月5日、明らかになった。夫との関係に悩む専業主婦・清宮響子(きよみや・きょうこ)を演じる。俳優の藤木直人さんの出演も発表。響子は、藤木さん扮(ふん)するシェフ・岩橋要(いわはし・かなめ)に心ひかれ、“禁断の恋”に落ちる。

ウナギノボリ

 ドラマは、恋に本気になれない6人の男女が、人生最大の“本気の恋”に落ちていく姿を描くラブストーリー。

 響子(西野さん)は、桜沢純(広瀬さん)と高校時代からの親友で、「恋なんていらない」という純に対して、「安定が一番」という安定志向の持ち主。初めての彼氏と20代前半で流されるように結婚したが、今は何不自由ない生活の裏で、早くも夫は自分に無関心。秘密主義の響子は、純たちにあまり本音を話さないが、心の内では物足りなさを感じている。そんな中で、長峰柊磨(松村北斗さん)が働くフレンチビストロ「サリュー」で出会った要に心ひかれる。

 西野さんは「撮影が始まってあまり日にちがたっていない中で、藤木さんと距離感の近い撮影があって、ドキドキしました。いきなりすごいシーンだと思って」と明かしつつ、「最初のほうでそのシーンを撮影できたので、藤木さんとの距離も少し近づいたような気がします」と語った。

テレビ 最新記事