バイキング:8年の歴史に幕 MC坂上忍「視聴者の皆さんに可愛がっていただいた」

坂上忍さん
1 / 1
坂上忍さん

 俳優の坂上忍さんがMCを務めるフジテレビ系の情報バラエティー番組「バイキングMORE」(毎週月~金曜午前11時55分)の最終回が4月1日に放送され、「バイキング」から数えて8年間の歴史に幕を下ろした。エンディングで坂上さんは、「視聴者の皆さんに可愛がっていただいたから、8年も続けられました」と感謝を述べた。

ウナギノボリ

 さらに、「去っていく人間にできることは次の番組を応援することです」といい、後番組「ポップUP!」の内容を紹介。「お昼のこの時間、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします」と語った。

 「バイキングMORE」は、「笑っていいとも!」の後を受けて、2014年4月1日に「バイキング」としてスタート。坂上さんは当初、月曜日の曜日MCを務めていたが、15年から全曜日のMCに就任。20年秋の改編で、午前11時55分から午後2時45分の約3時間の長尺生番組となり、タイトルも「バイキング」から「バイキングMORE」に変更していた。

 後番組として、4月4日から新帯情報番組「ポップUP!」がスタートする。毎週月~金曜午前11時45分~午後2時45分に放送。同局の佐野瑞樹、山崎夕貴の両アナウンサーが進行MCを務める。

テレビ 最新記事