中山翔貴:中山秀征の長男が“心臓バクバク”の俳優デビュー 役作りで坊主頭に ハナコ岡部大主演「しろめし修行僧」

連続ドラマ「しろめし修行僧」で俳優デビューする中山翔貴さん (C)「しろめし修行僧」製作委員会
1 / 7
連続ドラマ「しろめし修行僧」で俳優デビューする中山翔貴さん (C)「しろめし修行僧」製作委員会

 タレントの中山秀征さんの長男・中山翔貴(しょうき)さんが、4月8日スタートの連続ドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系、金曜深夜0時12分)で俳優デビューすることが4月6日、明らかになった。翔貴さんは、「初めてのドラマ出演なのでとてもうれしく、聞いた瞬間から心臓のバクバクが止まりませんでした」と語っている。寺の息子を演じる翔貴さんは、役作りで坊主頭にした。

ウナギノボリ

 「しろめし修行僧」は、お笑いトリオ「ハナコ」の岡部大さんのドラマ初主演作。実家の寺を継ぐため全国行脚をすることになった米田たくあん(岡部さん)が、修行を通して各地のご飯のお供と出合う姿を描くグルメドラマだ。

 翔貴さんは、たくあんの弟で大学生の米田つぶあんを演じる。松平健さん演じる父・こしあんに、たくあんの悪事を告げ口しながらも、たくあんの指示にしっかり従う、憎めない弟という役どころ。「自分は4人兄弟の長男なので、生意気な自分の弟をよく観察して役作りへとつなげました」とコメントしている。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事