マイファミリー:「犯人誰?」早くも盛り上がり “未知留”多部未華子が「怪しい」 娘の自作自演説 “東堂”濱田岳にも注目

ドラマ「マイファミリー」第1話のシーン(C)TBS
1 / 1
ドラマ「マイファミリー」第1話のシーン(C)TBS

 二宮和也さんが主演するTBS「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「マイファミリー」第1話が4月10日、放送された。ゲーム会社社長・鳴沢温人(二宮さん)と、妻・未知留(多部未華子さん)が、誘拐された娘を救うために奮闘する様子が描かれた。視聴者からは、「誘拐した犯人誰?」「キャスト全員犯人に見える」といった声が上がるなど、注目を集めた。

ウナギノボリ

 「マイファミリー」は、連続ドラマ「グランメゾン東京」(同局系)などで知られる脚本家・黒岩勉さんのオリジナル作品。第1話では、ゲーム業界の新時代を切り開く男ともてはやされている「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のCEO・温人と、妻の未知留の元に、娘の友果(大島美優さん)を誘拐したという電話があった。犯人からの電話では、“音声”によって、5億円の身代金と、警察には絶対に連絡しないよう指示が出されたが、温人は警察に通報し……と展開した。

 終盤では、濱田岳さん演じる元刑事の東堂樹生について、神奈川県警捜査1課特殊犯罪対策係の葛城圭史(玉木宏さん)が、捜査1課長の吉乃栄太郎(富澤たけしさん)に、「昼間、鳴沢家に東堂が来ました」と報告。吉乃が「東堂って、あの東堂か?」と応じると、葛城は「やっぱりつながっているんですよ。小春さんの事件と……」とやりとりをする場面も描かれた。

 ツイッターでは、「#マイファミリー」が世界トレンド1位となった。SNS上では、「今のところ、未知留が怪しい。 警察の介入をとにかく嫌がってる」「娘の自作自演が濃厚」「犯人は娘と葛城かな」「1話から伏線が多数ある気がしてずっとマイファミリーのこと考えてる笑」「東堂が怪しい」といった感想が書き込まれ、盛り上がりを見せていた。

テレビ 最新記事