ナンバMG5:間宮祥太朗、ヤンキー&真面目な高校生演じ分けに称賛の声 「ギャップすご」「制服も特服も似合う」

連続ドラマ「ナンバMG5」第1話の場面写真(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「ナンバMG5」第1話の場面写真(C)フジテレビ

 俳優の間宮祥太朗さん主演の連続ドラマ「ナンバMG5(エムジーファイブ)」(フジテレビ系、水曜午後10時)の第1話が4月13日に放送。ヤンキーと真面目な高校生を演じ分ける間宮さんの演技力に、視聴者から称賛の声が上がっていた。

ウナギノボリ

 ドラマは、小沢としおさんのマンガ「ナンバMG5」「ナンバデッドエンド」(共に秋田書店)が原作。ヤンキー一家に生まれた主人公・難破剛(間宮さん)が内緒で健全な高校に入学し、家族の前ではヤンキー、学校では真面目な高校生という「二重生活」のドタバタを描く。

 第1話では、ヤンキー一家・難破家で育ち、家族から県内屈指のヤンキー校・市松高校への入学を期待されていた剛は、「普通の青春がしたい!」と願い、家族に内緒で健全な普通の高校・白百合高校に入学。特攻服で家を出ると公園のトイレで学生服に着替え、通学していた。

 普通の学生生活を送る剛だが、クラスメートたちが市松高校のヤンキーに絡まれる事態が発生する。見過ごすことができない剛は特攻服に着替えて、ヤンキーたちに立ち向かう……という展開だった。SNSでは「間宮くんギャップすご」「血の気ある間宮祥太朗大好き」「ヤンキーな間宮くんも最高にかっこいい」「間宮くん制服も特服も似合ってるかっこいい」「都度着替えるの大変そう(笑い)」といった声が上がった。

テレビ 最新記事