HiHi Jets:「全力!クリーナーズ」でグループ初主演「特別な思い」 大阪コンサートにも意欲

連続ドラマ「全力!クリーナーズ」の取材会に出席したHiHi Jets=ABC提供
1 / 1
連続ドラマ「全力!クリーナーズ」の取材会に出席したHiHi Jets=ABC提供

 ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」が4月16日、大阪市内で開催された、17日深夜スタートの主演連続ドラマ「全力!クリーナーズ」(ABCほか)の会見に出席。高橋優斗さん、井上瑞稀さん、橋本涼さん、猪狩蒼弥さん、作間龍斗さんのメンバー5人全員が出演するグループとしての初主演ドラマで、リーダーの井上さんは「最初にお話をもらったときは、学園ものかと思っていたら全然違ってビックリした(笑い)」と語り、高橋さんは「いろんな(ジャニーズの)グループがドラマをやっているのを見ていたので、メンバー5人で出演できたことが素直にうれしいし、特別な思いがあります」と語っていた。

 「全力!クリーナーズ」は、コメディータッチの青春ドラマで、「住みたくない町ランキング」で1位の町を舞台に、さまざまな悪事に立ち向かう掃除屋「クリーナーズ」の活躍を描くオリジナルストーリー。脚本は連続ドラマ「恋せぬふたり」(NHK総合)などの吉田恵里香さんが担当し、監督は「来世ではちゃんとします」シリーズ(テレビ東京)の三木康一郎さんが務める。

 ヤンキー役を演じる作間さんは、人生初のリーゼントヘアに挑戦。撮影現場ではリーゼント姿で過ごし、休憩時間もそのままコンビニへ行っていたという。「周りの人が注目するから、ちょっと離れて歩いていた」と井上さんから暴露された作間さんだったが、本人は「(リーゼントを)やってみたら意外とイケる感じだった」とまんざらでもなかった様子。

 真冬に撮影していたこともあり、メンバーは常に温かい食べ物に飢えていたという。コンビニでインスタントのみそ汁を買ったり、ロケ現場近くの商店街でアツアツのから揚げやメンチカツを買って食べることを楽しんでいたと明かした。

 共演者とのエピソードを聞くと、橋本さんは「六角精児さんは何を聞いても答えてくれて、すごかった。電車のことも教えてもらいました」とにっこり。また猪狩さんは、アクション映画マニアの役を演じており「第2話でギャン泣きするシーンがあるんだけど、泣く理由もカッコ悪いし、情けないし、そんな姿を4人に見られるのが恥ずかしかった」と明かしていた。

 さらに大阪での思い出を聞くと、3年前に5人で大阪へプライベートで旅行に来たことがあると明かし、高橋さんは「大阪の某テーマパークへ行ったのが、すごく楽しい思い出。また行きたいけど、今回はロケで大阪を楽しみます!」「大阪でまだ1回もコンサートができていないので、これを機会にできたらいいですね」と語っていた。

 放送は、ABCで4月17日から日曜深夜0時25分、テレビ神奈川では19日から火曜午後11時に放送。ABCでの放送終了後「TVer(ティーバー)」「GYAO!」で見逃し配信、「TELASA(テラサ)」「dTV」で見放題配信される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画