かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-:第3話 恋の悩みで卒倒した四条眞妃 白銀御行のデジャブ

「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」の第3話の一場面(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
1 / 4
「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」の第3話の一場面(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

 「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の赤坂アカさんの人気ラブコメディーマンガが原作のアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」のテレビアニメ第3期「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」の第3話が4月22日深夜からTOKYO MX、BS11ほかで順次放送される。

ウナギノボリ

 「柏木渚は誅したい」「四条眞妃は何とかしたい」「白銀御行は信じられたい」の3本立て。白銀御行は、学園内で倒れていた女子生徒・四条眞妃を踏んづけてしまい、生徒会室で介抱する羽目になる。眞妃は、恋の悩みで卒倒したという。眞妃は身の上を相談しながらも、高飛車な態度を見せたり、不安げな顔になったり、怒りを爆発させたり、涙を流したりと、表情がコロコロと変わる。喜怒哀楽の激しさを目の当たりにした白銀は、なぜか強いデジャブに襲われる。

 「かぐや様は告らせたい」は、秀才の集う秀知院学園を舞台に、プライドが高く「自分から告白したら負け」と互いに考えている生徒会副会長の四宮かぐやと生徒会長の白銀御行が、いかにして相手に告白させるかに知略を巡らせる姿を描いている。テレビアニメ第1期が2019年1~3月、第2期が2020年4~6月に放送された。人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さんや女優の橋本環奈さんが出演する実写映画も公開された。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画