恋なんて、本気でやってどうするの?:“柊磨”松村北斗との関係をにおわせる“ひな子”小野花梨 “純”広瀬アリスは涙「やめられないの好きでいるの」

連続ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」第4話の場面写真=カンテレ提供
1 / 6
連続ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」第4話の場面写真=カンテレ提供

 女優の広瀬アリスさん主演の連続ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?(恋マジ)」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)の第4話が5月9日に放送される。予告映像には「知りたくなかった過去」「もう恋は止められない」というテロップとともに、柊磨(松村北斗さん)とひな子(小野花梨さん)が抱き合う姿を見てしまった純(広瀬さん)の様子や、純が目を潤ませながら「やめられないの好きでいるの」と告白する姿が映し出されている。

ウナギノボリ

 柊磨との関係をにおわせるひな子のSNSが気になって仕方ない純。面と向かって2人の関係を問いただす勇気もなく、純はモヤモヤした気持ちを胸に、柊磨を避けるようになる。

 展示会に向けたデザインも、納期を目前に行き詰っていた。何もかも思うようにいかず、焦りが募っていたある晩、差し入れを持った柊磨が残業中の純を訪ねてくる。優しく的確な気遣いが心に刺さるが、素直になれない純は仕事に没頭。そんな純を見た柊磨は、あるアドバイスを送る。

 「柊磨に遊ばれている」という疑念は晴れないものの、どこかで柊磨の優しさを信じたい純は、意を決してひな子のにおわせが真実かどうか確かめるような質問を柊磨にぶつける。それに対する柊磨の答えは……。

 一方、響子(西野七瀬さん)は、結婚記念日に約束をすっぽかした夫に代わって一緒に食事をしてくれた要(藤木直人さん)に、恋にも似た淡い感情を抱き始めていた。またアリサ(飯豊まりえさん)は、レンタル彼氏の克巳(岡山天音さん)から、「本物のデートをしませんか?」と誘われる。

 ドラマは、恋に本気になれない男女6人が、人生最大の本気の恋に落ちていく姿を描く。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事