持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~:松重豊の「キュンです」に視聴者も“キュン” 「お父さん可愛い」

連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第4話の一場面 (C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第4話の一場面 (C)TBS

 女優の上野樹里さん主演の連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系、火曜午後10時)の第4話が5月10日に放送。松重豊さん演じる、杏花(上野さん)の父・林太郎が「キュンです」と言う場面が描かれた。視聴者からは「松重豊さんの『キュンです』に、キュンです!」といった声が続々と上がり、注目を集めた。

 第4話では、明里(井川遥さん)のクリニックを訪れた林太郎は、明里からウオーキングに誘われる。二人でウオーキングをする中、カメを見つけた明里が「カメの肩甲骨って肋骨の内側に入っているの、知ってました?」とうれしそうに話す。そんな明里の顔を見て、思わずその場にうずくまってしまった林太郎。心配をする明里に、林太郎は「おそらくたぶん、いわゆる一つのキュンです」と言うのだった。

 SNSでは、「松重豊さんにキュンです」「お父さんのキュンな展開が面白そう」などのコメントが並んだ。また、林太郎が、辞書出版部の編集者・児玉千尋(武田玲奈さん)らと、「キュンです」という言葉の意味について議論をする場面もあり、SNSでは「『キュン』 について語り合う大人たち。お父さん可愛い」と話題になっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る