HiHi Jets高橋優斗:「純愛ディソナンス」で吉川愛を思う幼なじみ役 「SUITS」共演の中島裕翔を目の敵に

7月スタートの連続ドラマ「純愛ディソナンス」に出演する(左から)比嘉愛未さん、佐藤隆太さん、HiHi Jetsの高橋優斗さん (C)フジテレビ
1 / 1
7月スタートの連続ドラマ「純愛ディソナンス」に出演する(左から)比嘉愛未さん、佐藤隆太さん、HiHi Jetsの高橋優斗さん (C)フジテレビ

 ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」の高橋優斗さんが、7月スタートの連続ドラマ「純愛ディソナンス」(フジテレビ系、木曜午後10時)に出演することが5月12日、明らかになった。ドラマは人気グループ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔さんが主演。中島さん演じる教師・新田正樹と、女優の吉川愛さん演じる女子生徒・和泉冴の禁断の恋を描く。高橋さんは冴に長年思いを寄せる幼なじみ・朝比慎太郎に扮(ふん)する。

 慎太郎は冴の正樹への気持ちに気づき、正樹を目の敵にする役どころでもある。高橋さんは、中島さん主演で2020年に放送された同局系“月9”ドラマ「SUITS/スーツ2」の第5話にゲスト出演。約2年ぶりに共演を果たす。

 高橋さんは「僕が演じる慎太郎は、すごく真っすぐで恋愛面でも幼なじみの冴にずっといちずに片思いをしている男の子。勉強はあまりできませんが、周りが見えていて人の気持ちが分かる地頭のいい、みんなに好かれる人物です」とコメント。

 「今作はさまざまな恋愛の形が存在します。その中で慎太郎の恋愛は、視聴者の皆様が比較的共感できるような恋愛だと思うのですが、逆にその誰にでも好かれる慎太郎だからこその複雑な気持ちをしっかりと表現し、皆様にお伝えすることができるよう全力で朝比慎太郎として生きたいと思います!」と意気込みを語っている。

 「純愛ディソナンス」は、高校を舞台に青春、恋、サスペンスを描く第1部、それから5年後の恋と仕事における大人の人間模様を描く第2部で構成される。

 比嘉愛未さん、佐藤隆太さんの出演も発表された。比嘉さんは、正樹に特別な感情を抱くようになる同僚の国語教師・碓井愛菜美、佐藤さんは、マッチングアプリを開発するIT会社の社長・路加(みちか)雄介を演じる。路加は冴のアルバイト先の上司でもあり、恋愛でも仕事でも正樹と対立していく人物で、物語のキーマンとなる。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る