ZAZY:「対立構造のお笑いが好き」人を怒らせる芸風はダウンタウンの影響? 「やすとものいたって真剣です」で

5月12日放送の「やすとものいたって真剣です」に出演するZAZYさん(左)と西野創人さん=ABC提供
1 / 3
5月12日放送の「やすとものいたって真剣です」に出演するZAZYさん(左)と西野創人さん=ABC提供

 お笑い芸人のZAZYさんが、5月12日午後11時23分から放送のバラエティー番組「やすとものいたって真剣です」(ABC)に出演。「吉本が生んだ奇才・ZAZY~赤井という男SP~」をテーマに、バイク川崎バイクさん、「コロコロチキチキペッパーズ」の西野創人さん、「ママタルト」の檜原洋平さん、「令和喜多みな実」の河野良祐さんと、ZAZYさんの素顔に迫る。

ウナギノボリ

 ZAZYさんは、プロデュースしてきた赤井俊之(ZAZYさんの本名)として本心を激白。3月に開催され、準優勝に終わったラストイヤーの「R-1グランプリ」で、話題となったZAZYさんの悔しがる表情の裏に秘められた真実が明かされる。また、つきものが落ちたように変わったZAZYさんの最近の様子を、檜原さんが語る。

 相方のナダルさんが、ZAZYさんと犬猿の仲だという西野さんは、「ZAZYは人を怒らせちゃう」と切り出す。それには「ダウンタウン」の影響があるといい、ZAZYさんは「ダウンタウンさんを見て育ったから、対立構造のお笑いが好き。自分から『おもんない!』とか『嫌いじゃ!』と(相手に)仕掛けていった」と語る。

 しかし最近は、芸人同士がピリピリし合う時代ではなく、仲良く褒め合う風潮で、ZAZYさんは「周りが良いやつすぎて、僕だけ極悪人みたいになってしまった」と嘆く。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事