やんごとなき一族:美保子の“追い打ち「サッちゃん」”に視聴者「今日も全開w」 松本劇場恒例の“お歌タイム”「ノルマでもあるんか?」

連続ドラマ「やんごとなき一族」第4話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「やんごとなき一族」第4話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の土屋太鳳さん主演の連続ドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系、木曜午後10時)第4話が5月12日に放送された。深山家追放の危機に陥った佐都(土屋さん)に、美保子(松本若菜さん)が童謡「サッちゃん」の替え歌で追い打ちをかけるシーンが描かれ、視聴者から「美保子さんのお歌サッチャンw」「松本劇場えぐいて」「今日も全開で噴いたw」と反響を呼んだ。

 同話では、深山家を追い出されそうになった佐都が圭一(石橋凌さん)に頭を下げ、チャンスをもらえないか懇願。圭一は佐都と健太にミッションを与えた。

 佐都と健太は何とかクリアしようと奮闘するが、あと一歩のところで希望の光を失ってしまう。落ち込む佐都に、美保子は「♪サッちゃんがね 遠くへ行っちゃうって本当かな だけどちっちゃいから僕のこと忘れてしまうだろう さびしいなサッちゃん」と歌って追い打ちをかけた。

 劇中で繰り広げられる美保子の“嫁イビリ”では、演じる松本さんの演技力が光り、視聴者の間で「松本劇場」として親しまれている。第2話ではグーチョキパー、第3話ではハッピーバースデーの替え歌で皮肉る場面が登場。松本劇場恒例となった“お歌タイム”に、SNSでは「お歌のうまい美保子さんw」「毎週美声聞かせてくれますね」「美保子さん歌のノルマでもあるんか?ってぐらい毎話歌ってるね(笑い)」といった声が上がった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る