マイファミリー:犯人と対面で考察盛り上がり “姉妹説”も登場(ネタバレあり)

ドラマ「マイファミリー」第6話の一場面(C)TBS
1 / 1
ドラマ「マイファミリー」第6話の一場面(C)TBS

 二宮和也さんが主演するTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「マイファミリー」第6話が5月15日、放送された。ラストでは、鳴沢温人(二宮さん)が、阿久津晃(松本幸四郎さん)の娘・実咲(凛美さん)を誘拐したと思われる犯人と対面する展開に。視聴者からは、「犯人が意外だった」「やはり犯人は身近にいる展開になってきた」などの反響があった。

 ◇以下、ネタバレがあります

 第6話では、阿久津と絵里(森脇英理子さん)の娘・実咲がさらわれ、犯人に共犯者扱いをされた温人は、阿久津の用意した身代金の受け渡し役をすることになる。そんな中、温人を疑う絵里は、身代金の入ったスーツケースにGPS(全地球測位システム)を取り付ける。受け渡しを完了した後、絵里から事情を聞いた温人は、GPSの位置情報を頼りに犯人を追う。

 犯人のいるコンテナルームにたどり着くと、そこにいたのは温人の会社の社員・鈴間亜矢(藤間爽子さん)だった。「何で……」とあぜんとする温人だったが、何者かに背後からスタンガンを当てられ、その場に倒れ込み……と展開。SNSでは「鈴間亜矢が運び屋だったのかー」「犯人誰なのか予想がつかない。社員が黒幕ではないと思う」「一度目と二度目の犯人は別のような気がしてきた」などの声が上がった。

 また、東堂樹生(濱田岳さん)の妻、亜希(珠城りょうさん)と、鈴間亜矢の名前に注目し、「東堂亜希と鈴間亜矢は姉妹かも」「2人とも名前に『亜』がついてる」「濱田岳夫婦で犯人説あるな」「濱田岳くんが黒幕だったらそのときはホントに悲しすぎるな」というコメントも並んだ。

 さらに、5月22日放送の第7話の予告動画では、阿久津が「主犯は立脇香菜子(高橋メアリージュンさん)です」と話す場面や、「待ち受ける最悪の裏切り!?」というテロップが登場している。SNSでは、「黒幕は高橋メアリージュンのような気がしてならない……」「東堂が犯人かと思ってたけど、立脇がかなり怪しい?!」「未知留(多部未華子さん)が黒幕説が頭から消せない」「身内だと思う」「最悪の裏切りって来週の7話怖いわ」などの意見も上がっていた。

テレビ 最新記事