山里亮太:早見あかりと10年ぶりにじっくりトーク 「なんて呼べば」としみじみ

映画番組「フライデーミッドナイトシアター」MCの山里亮太さん(左)と6月ゲストの早見あかりさん=WOWOW提供
1 / 5
映画番組「フライデーミッドナイトシアター」MCの山里亮太さん(左)と6月ゲストの早見あかりさん=WOWOW提供

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんが、映画好きのゲストとおすすめ映画についてトークを繰り広げるWOWOWの映画番組「フライデーミッドナイトシアター」の6月ゲストが、女優の早見あかりさんに決定したことが5月17日、明らかになった。

ウナギノボリ

 山里さんと早見さんが面と向かってじっくり話すのは2012年以来。収録冒頭、山里さんは「なんて呼べばいいんだろう」としみじみ。山里さんにとって、早見さんはファンとして並んで握手してもらったアイドル“あかりん”。「女優の早見あかりさんです」と紹介して、収録がスタートすると、早見さんは家族愛からファッションまで、女優として母としてさまざまな視点で山里さんとトークを繰り広げる。

 早見さんは「映画の面白いところは解釈の違いなどを話したりすることだと思います。それを『アイドル辞めるのをやめて』って言ってくれた山ちゃん(山里さん)と、女優として仕事として、できたということはとても感慨深く、何より楽しかったです!」と山里さんとのトークを振り返った。

 早見さんがおすすめする映画4本は、ダメ家族が織りなすハートウオーミングドラマ「ブーメランファミリー」、リアリティーショー風ドキュメンタリーの「SNS−少女たちの10日間−」、ファッショナブルコメディー「プラダを着た悪魔」、「建築学概論」で高い評価を得たイ・ヨンジュ監督の「SEOBOK/ソボク」。番組は、毎週金曜深夜0時にWOWOWプライム・WOWOWオンデマンドで放送・配信される。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事