ジャイアント白田:大食いせず「普通」に食リポ ノブが終始激怒 「相席食堂」で

5月24日放送の「相席食堂」に出演するジャイアント白田さん=ABCテレビ提供
1 / 3
5月24日放送の「相席食堂」に出演するジャイアント白田さん=ABCテレビ提供

 元フードファイター日本チャンピオンのジャイアント白田さんが、5月24日放送のバラエティー番組「相席食堂」(ABC、火曜午後11時17分)に出演。カレーライス10キロを19分で完食するなど活躍した白田さんだが、大食を封印して「普通」に食リポしたため、MCのノブさん(千鳥)が終始激怒する。

 熊本県人吉市にやって来た白田さんは、球磨川沿いにあるパンケーキのお店へ。だが、大食いを楽しみにするノブさんの期待を裏切り、おちょぼ口でしっかり味わい、普通に食リポをする。さらに球磨川くだりの「梅花の渡し」をゆったりと楽しみ、和船のやぐらこぎを体験する。

 人吉市は2020年7月、豪雨による球磨川の氾濫で、大きな水害に見舞われた。被災した商店や飲食店が20店舗以上集まる復興商店街があると聞き、「人吉を少しでも盛り上げたい」と復興商店街へ。いよいよ大食いで盛り上げるのかと期待を持たせたが、熊本焼酎やお茶の老舗で「普通」にリポート。「何をしてるの? マジで」と、ノブさんの怒りがピークに達する。

 同日は「メッセンジャー」の黒田有さんが出演するスピンオフ企画「黒田食堂」がスタート。淡路島に別宅を購入したものの「後輩が誰も遊びに来ない」と嘆く黒田さんが、後輩に手料理を振る舞う。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事