テレビ試写室:「理想ノカレシ」  “年下王子様”佐藤大樹に癒やされる 大政絢主演のラブストーリー

連続ドラマ「理想ノカレシ」第1話の一場面(C)「理想ノカレシ」製作委員会
1 / 7
連続ドラマ「理想ノカレシ」第1話の一場面(C)「理想ノカレシ」製作委員会

 ドラマからドキュメンタリー、バラエティー、アニメまで、さまざまなジャンルのテレビ番組を放送前に確認した記者がレビューをつづる「テレビ試写室」。今回は、5月31日深夜にスタートする大政絢さん主演の連続ドラマ「理想ノカレシ」(TBS、火曜深夜0時58分)を紹介する。

ウナギノボリ

 第4回「TBS連ドラ・シナリオ大賞」で大賞を受賞した渡邉真子さんの原案、第5回同賞で入選した木村涼子さんが脚本を担当するオリジナル作で、恋を夢見る女性に送る「王子様育成ラブストーリー」。ベンチャー企業でバリバリ働くヒロイン・小野寺優芽子(おのでら・ゆめこ、大政さん)は、高校時代の初恋の相手が理想の男性だと思い続けている。ある日、初恋の人とうり二つの謎の青年(EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE・佐藤大樹さん)と出会い、日常が大きく揺れ動く。

 「仕事に家事に頑張る、恋を夢見るすべての女性に送る! 疲れた心がキュンとなる“王子様育成”ラブストーリー」をうたっている今作。優芽子は日々仕事を頑張り、上司からの信頼も厚い。ただ、プライベートではずぼらな一面を見せ、単なる仕事人間ではない。視聴者が共感できる部分も多いキャラクターだ。

 ある日、優芽子はプロポーズされると期待していた恋人からフラれ、職場の後輩にも裏切られ、散々な目に遭う。そこに現れるのが、初恋の人とうり二つの謎の青年。そんな年下の「王子様」が優しい言葉で、傷心の優芽子をなぐさめる。

 王子様という役どころだけあって、演じる佐藤さんへの期待が高まるが、見事その期待に応えているのではないだろうか。ドラマは動画配信サービス「Paravi」「U-NEXT」で1週間先行配信されており、第1話からすでに、佐藤さん演じる年下の王子様に魅力される人がいるようだ。

 SNSでは「まさに私の求めていた年下彼氏わんこ感グイグイの佐藤大樹くんで幸せ最高」「日々の疲れを癒やしてください!って宣伝してたけど予想以上に癒やさやれたな~沼だな~完全に」「謎の青年にドキドキキュンキュンして最後には落ちてしまってました」「キュンキュンが止まらない」「大樹くんがめちゃくちゃカッコよかった!! 1話目にして沼だよ!!」「もうこれは好きなやつです。沼るやつです」という声が広がっている。

 視聴者の声の通り、第1話から「佐藤さん沼」に落ちてしまうようなシーンがたっぷり。甘いロマンスだけではなく、時にシビアな展開もあり、大人の恋物語としても楽しめる。一話30分と見やすい作りで、気軽に深夜、疲れた心を胸キュンで癒やされてみるのもいかが。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事