臼田あさ美:連続ドラマ初主演「いつも通り演じきりたい」 7月期「ちょい釣りダンディ」で“ちょい釣り女子”に

7月4日スタートの連続ドラマ「ちょい釣りダンディ」で主演を務める臼田あさ美さん (C)「ちょい釣りダンディ」製作委員会2022
1 / 4
7月4日スタートの連続ドラマ「ちょい釣りダンディ」で主演を務める臼田あさ美さん (C)「ちょい釣りダンディ」製作委員会2022

 女優の臼田あさ美さんが、7月4日スタートの連続ドラマ「ちょい釣りダンディ」(BSテレ東、月曜深夜0時)で主演を務めることが6月3日、明らかになった。臼田さんは連ドラ初主演。「最初は全く意識せず、いつも通りにと思っていましたが、チームの皆さんと顔を合わせたり、話し合いを進めて行く中で、少しだけ気持ちに変化があったようにも感じます。けれど、いつも通り、いただいた役を演じきりたいと思っています」と話している。

ウナギノボリ

 原作は、マンガ誌「ヤングチャンピオン」(秋田書店)で不定期連載中の阿鬼乱太さんの同名マンガ。主人公を男性から女性に変えてドラマ化され、釣りを通して人生を楽しむ女性の姿を描く。

 臼田さんは主人公・檀凪子を演じる。会社帰りや仕事の合間など空いた時間で釣りを楽しむ“ちょい釣り女子”。東京都内の建設設計事務所に勤め、周囲からは「ダンディ」と呼ばれている。

 凪子について、臼田さんは「興味があることとないことが、はっきりと分かれていて、興味があることには探究心がしっかり働くタイプ。少しお節介なところもあるけど、あっさりした人でもあると思います」とコメント。

 出演にあたって、自身も釣りを体験したといい「1時間半くらいで15匹ほど釣れたので、とても楽しめましたし、幸先が良かったです」と明かした。ドラマについては「ほんの少し胸がいっぱいになって、ほんの少しおなかが空くドラマになれば良いなと思います。ぜひ、気楽に楽しんでいただきたいです」と話している。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事