YOU:波瑠主演「魔法のリノベ」でバーの店主に 「ご迷惑にならないよう務めたい」

連続ドラマ「魔法のリノベ」に出演するYOUさん
1 / 6
連続ドラマ「魔法のリノベ」に出演するYOUさん

 NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合)でヒロイン、安子(上白石萌音さん)の姑(しゅうとめ)役を好演して話題になったタレントのYOUさんが、波瑠さん主演で7月スタートの連続ドラマ「魔法のリノベ」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)に出演することが6月11日、明らかになった。今作ではバーの店主、小笠原京子を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、星崎真紀さんの同名マンガが原作。大手リフォーム会社のエースだったが、わけあって男だらけの福山家が営む「まるふく工務店」に転職してきた真行寺小梅(波瑠さん)と、工務店の長男で、営業成績がゼロで「バツ2」のシングルファーザー・福山玄之介(間宮祥太朗さん)がコンビを組み、さまざまな問題を抱える依頼人たちに住宅リノベーションを提案していく。

 YOUさんが演じる京子は、福山家の三男・竜之介(吉野北人さん)が行きつけにしているバーの店主。仕事の愚痴から恋愛相談まで何でも気兼ねなく話せる、竜之介の良き相談相手で、緩い雰囲気を醸し出し、話をけむに巻きながら本音を引き出すのがうまい人物。小梅のことを気に掛ける竜之介とコミカルなやりとりを繰り広げる。YOUさんは「このたびは呼んでいただいて、とても楽しみです! 皆様のご迷惑にならないように務めさせていただきたいと思います!」と話している。

 併せて、SUMIREさんが小梅の大学時代からの友人でイラストレーターの春川ミコト、近藤芳正さんがまるふく工務店のベテラン従業員の小出誠二、本多力さんがまるふく工務店の従業員・越後寿太郎、山下航平さんが大手リフォーム会社「グローバルステラDホーム」の若手社員・三津井健人を演じることも発表された。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事