SUMIRE:波瑠主演「魔法のリノベ」で友人の“山ガール”役 「自分を飾らないユーモアのある子」

連続ドラマ「魔法のリノベ」に出演するSUMIREさん
1 / 6
連続ドラマ「魔法のリノベ」に出演するSUMIREさん

 俳優の浅野忠信さんと歌手のCharaさんの長女で、モデルや女優として活躍するSUMIREさんが、波瑠さん主演で7月スタートの連続ドラマ「魔法のリノベ」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)に出演することが6月11日、明らかになった。SUMIREさんは小梅(波瑠さん)の大学時代からの友人でイラストレーターの春川ミコトを演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、星崎真紀さんの同名マンガが原作。大手リフォーム会社のエースだったが、わけあって男だらけの福山家が営む「まるふく工務店」に転職してきた真行寺小梅(波瑠さん)と、工務店の長男で、営業成績がゼロで「バツ2」のシングルファーザー・福山玄之介(間宮祥太朗さん)がコンビを組み、さまざまな問題を抱える依頼人たちに住宅リノベーションを提案していく。

 SUMIREさんが演じるミコトは、山ガールで小梅の登山仲間。「山に俗世の話は持ち込むな。仕事と恋愛はふもとに置いて来い」と言いながら、結局はお互い何でも話してしまう、小梅にとっての良き理解者で、一見風変わりなタイプに見えるが、本音で生きるかっこいい女性。

 SUMIREさんは、役どころについて「私が今回演じる春川ミコトは頼りがいがあり、自分を飾らないユーモアのある子です。自分らしさを大事に生きることは、私自身も大切にしていることなので、ミコトとの共通点としてナチュラルに表現していけたらと思っています。そして、ミコトの好きな山という自然を通して波瑠さんが演じられる小梅含め、まるふく工務店の皆さんに良い影響をもたらす存在でありたいと思っています」と話している。そして、「見てくださる方々がハートフルに感じるような作品作りを豪華な共演者の皆さんと一緒に楽しくできたらと思います」と意気込みを語っている。

 併せて、YOUさんがバーの店主の小笠原京子、近藤芳正さんがまるふく工務店のベテラン従業員の小出誠二、本多力さんがまるふく工務店の従業員・越後寿太郎、山下航平さんが大手リフォーム会社「グローバルステラDホーム」の若手社員・三津井健人を演じることも発表された。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事