波瑠:「魔法のリノベ」小梅役はのびのびと 「こんなに自由にやったことはない」 間宮祥太朗とクランクアップ

連続ドラマ「魔法のリノベ」のクランクアップを迎えた波瑠さん(左)と間宮祥太朗さん=カンテレ提供
1 / 1
連続ドラマ「魔法のリノベ」のクランクアップを迎えた波瑠さん(左)と間宮祥太朗さん=カンテレ提供

 女優の波瑠さんがこのほど、主演ドラマ「魔法のリノベ」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)のクランクアップを迎えた。主人公・真行寺小梅役の波瑠さんは、「私自身、小梅を演じながらものすごく元気をもらっていました。演じていて、自分なのか小梅なのか分からないことも。アドリブを言ったり、思いっきりふざけたり……こんなに自由にやったことはないなと思いました」とコメント。「本当にめちゃめちゃ楽しかったです! ありがとうございました!」と振り返った。

ウナギノボリ

 福山玄之介を演じた間宮祥太朗さんもそろって撮了。「最終日の最終日まで、天候に恵まれず……(笑い)。でも! 何とかぎりぎり耐えるという、瑠東(東一郎)組らしい終わり方で、すごくよかったなと思いました!」と話し、「波瑠さんと皆さんのおかげで、すごくリラックスした状態で、毎日楽しく撮影させていただきました。本当にありがとうございました!」とあいさつした。

 ドラマは、星崎真紀さんの同名マンガが原作。大手リフォーム会社のエースだったが、訳あって男だらけの福山家の営む「まるふく工務店」へ転職してきた小梅が、玄之介とコンビを組み、さまざまな問題を抱える依頼人たちに住宅リノベーションを提案していく。9月19日の放送で最終回を迎える。

テレビ 最新記事