月曜から夜ふかし:“みかんチーズご飯”にマツコが興味津々 ふやかしたポテチも 「リアル孤独のグルメ」を調査

「月曜から夜ふかし」でみかんチーズご飯を試食するマツコ・デラックスさん=日本テレビ提供
1 / 2
「月曜から夜ふかし」でみかんチーズご飯を試食するマツコ・デラックスさん=日本テレビ提供

 タレントのマツコ・デラックスさんと人気グループ「関ジャニ∞」の村上信五さんがMCを務めるバラエティー番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)が、6月13日午後10時から放送される。この日は、一人で楽しむグルメにスポットを当てた“リアル孤独のグルメを調査した件”が取り上げられる。

 今回の調査の中で、「みかんとチーズを一緒に食べると結構おいしいですよ、ご飯に合いますよ!」というVTRが流れる。マツコさんは「みかんチーズに興味ある! アタシ、帰りに買うもん!」と興味津々。するとスタジオに“みかんチーズご飯”が用意され、村上さんとマツコさんが試食する。

 他には、ポテトチップスをわざとふやかして食べる人。炊きたてのご飯に穴をあけ、温泉卵でも生卵でもない絶妙なタイミングで食べる「卵閉じ込めご飯」を実践している人も登場する。

 番組では、「街行く人の職業にまつわる個人的ニュースを調査」「全国ご当地問題を調査した件」「心理テストを用意してみた件」のネタも放送される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画