Sexy Zone佐藤勝利:テレ東ドラマ初出演で主演 秋元康企画・原作“史上最恐ミステリー”「赤いナースコール」(コメント全文)

連続ドラマ「赤いナースコール」に主演する「Sexy Zone」の佐藤勝利さん (C)「赤いナースコール」製作委員会
1 / 2
連続ドラマ「赤いナースコール」に主演する「Sexy Zone」の佐藤勝利さん (C)「赤いナースコール」製作委員会

 人気グループ「Sexy Zone」の佐藤勝利さんが、7月期にテレビ東京の「ドラマプレミア23」枠(月曜午後11時6分)で放送される連続ドラマ「赤いナースコール」に主演することが6月13日、明らかになった。病院が舞台のミステリーで、放送作家・作詞家の秋元康さんが企画・原作を担当する。佐藤さんが同局のドラマに出演するのは初めて。

ウナギノボリ

 秋元さんのオリジナル作で、テーマは「5分に1回の恐怖」。病院を舞台に、さまざまな人間ドラマと恐怖を伴う“史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンス”が展開される。佐藤さんは、自動車事故により恋人と共に運び込まれた病院でさまざまなトラブルに巻き込まれる脚本家・春野翔太朗を演じる。

 秋元さんは「テレビ東京のこの放送枠は、新しい連続ドラマに挑戦するチャレンジ枠なので、今回は『地上波の限界だと言われる“怖いドラマ”を作ってみよう』と思い、企画しました」と語っている。

 ◇佐藤さんのコメント

 --テレビ東京のドラマ初主演ということで、ドラマオファーを受けた時のお気持ちや作品の印象をお聞かせください。

 テレビ東京は、デビュー当時は「ヤンヤンJUMP」(2011年4~11月にレギュラー出演)に出させてもらっていたのですが、最近はなかなか出ていなかったので、すごく久々な感じがしてとてもうれしいです。企画・原作が秋元康さんで、プロデューサーさんから作品の説明をしていただいた時に「ここは言わないでおこうかな」とか、僕にもかなり秘密にされている部分があったので、話が進む中で、どんでん返しやいろいろな大きな揺さぶりがすごくある作品になるのではないかと思っています。僕もまだ初回の台本をいただいたばかりで、視聴者の皆さんと一緒の感覚でドキドキしています。

 --これから撮影が始まりますが、楽しみにしていることや、役を演じるにあたっての意気込み、役作りで意識したい点があればお聞かせください。

 共演させていただく方々が豪華なので、いろいろな刺激を受けると思いますし、そこもとても楽しみです。いろいろなことを試すというか、この役でいろいろと逸脱していけたらと思っています。作品のキャラクターについても、僕にもまだ秘密にされている部分があるので、現場で豪華なキャストの皆さんと面白い化学反応を起こせたらなと楽しみにしています。役については、売れていない脚本家という役で、付き合っている彼女と実家に行く時に事故に遭って、というところまでは分かっているのですが、事故後のことが秘密にされていることが多く、良い意味でどうなるか分からなく、いろいろな可能性がありそうだと思っています。熱量や情熱は高くて、いろいろなものに巻き込まれていく役。それに加えて、変わった役ではなく“普通”なので、そこが難しいのですが、魅力的な人間力を僕なりに出せたらなと思います。

 --作品の見どころや、ファン・視聴者の皆様へのメッセージをお願いいたします。

 僕もまだ結末を教えてもらえていないので、結末はもちろん、そこにたどり着くまでの過程も気になる作品と思います。1話ごとに「こんな展開なんだ」という気になる展開をしていき、ホラーではないのですが、それぞれのキャラクターの怖くない人も怖く見えたり、何が怖いか分からない怖さがあって、ゾクゾクするような作品だと思いますので、ぜひご覧ください。僕は今、一番制作陣に怖さを感じています。「(作品の秘密にしている部分を)教えて!」って(笑い)。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事