マイファミリー:“温人”二宮和也の“パパ感”が話題 「最高でした」「優しいパパの顔」と反響(ネタバレあり)

連続ドラマ「マイファミリー」最終回の一場面(C)TBS
1 / 3
連続ドラマ「マイファミリー」最終回の一場面(C)TBS

 二宮和也さんが主演するTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「マイファミリー」最終回が6月12日、放送された。二宮さん演じる鳴沢温人について、「ニノのパパ感最高でしたね」「ニノが完璧パパの顔」といった反響があった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 最終回では、鳴沢未知留(多部未華子さん)が誘拐され、犯人は逃走中の東堂樹生(濱田岳さん)と未知留の交換を温人に要求する。温人は、三輪碧(賀来賢人さん)と共に、逃走中の東堂と合流。温人らは、犯人との取引場所に向かい、指示通りに東堂を気絶させ、その場を離れる。指定された未知留の居場所へ向かうが、そこに未知留の姿はなく……。

 一連の犯行は捜査一課長の吉乃栄太郎(富澤たけしさん)によるもので、未知留は東堂と同じ場所に監禁されていた。吉乃は、東堂と未知留が不倫していたと温人に思わせ、東堂にすべての罪をなすりつけようとしていて……と展開した。

 終盤では、未知留が無事に出産。「おつかれさま。よく頑張った」と妻をねぎらい、赤ちゃんを抱いて、優しい笑顔を浮かべる温人の姿が映し出された。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#マイファミリー」が世界トレンド1位となるなど、大きな盛り上がりを見せた。SNSでは、「赤ちゃん抱っこしたり、話しかけるニノの顔。めっちゃ優しいパパの顔だった」「演技じゃなく素のような笑顔に癒やされました」「ニノ、お父さん役はまってた」などのコメントが書き込まれた。

 ほかにも、「ニノさんの演技すごいな、すっごいかっこよかった」「マイファミリーでのニノの演技は、本当に素晴らしく、さすがとしか言いようがない」といった意見も上がるなど、話題となった。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事