アメトーーク!:「baseよしもと芸人…その後」 16年ぶり集結 笑い飯、麒麟、千鳥、とろサーモンが“反省会”

6月16日放送の「アメトーーク!」の一場面=テレビ朝日提供
1 / 3
6月16日放送の「アメトーーク!」の一場面=テレビ朝日提供

 多彩な趣味や嗜好(しこう)の人気芸人らがさまざまな「くくり」で出演し、赤裸々トークを繰り広げる人気バラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系、木曜午後11時15分)。6月16日は、2006年放送の「baseよしもと芸人」に出演したお笑いコンビ4組が再集結する「baseよしもと芸人…その後」が放送される。

ウナギノボリ

 メンバーは「笑い飯」「千鳥」「麒麟」「とろサーモン」。MC側ゲストは「霜降り明星」のせいやさんと「宮下草薙」の草薙航基さん。

 吉本興業の若手芸人が出演した劇場「baseよしもと」(2010年閉館)で活躍していた4組のリベンジ企画。16年前と席が同じ配置で、千鳥は後列で登場。せいやさんと草薙さんが「千鳥さんがあの席に座ってるのを久々に見た」と言うと、千鳥の大悟さんは「当時のVTRをせいやと草薙に見られるの恥ずかしい」と苦笑する。

 「当時を振り返って反省会!!」では、「一番、○○なやつ」のテーマでトークを繰り広げた前回の映像を見ながら各自が“反省会”。16年前との変化について語るほか、当時のエンディングには「幻の1テイク目」があったことが判明。そのシーンをノーカット放送する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事