ナンバMG5:最終回 警察沙汰で“剛”間宮祥太朗が退学処分 弟の二重生活を知った“猛”満島真之介は!?

連続ドラマ「ナンバMG5」最終回の一場面(C)フジテレビ
1 / 14
連続ドラマ「ナンバMG5」最終回の一場面(C)フジテレビ

 俳優の間宮祥太朗さん主演の連続ドラマ「ナンバMG5(エムジーファイブ)」(フジテレビ系、水曜午後10時)最終第10話が6月22日に放送される。

ウナギノボリ

 難破剛(間宮さん)は、白百合高校に乗り込んできた不良たちと戦い、警察に連行される。知らせを受けた父・勝(宇梶剛士さん)と母・ナオミ(鈴木紗理奈さん)は、剛を家に連れ帰った。

 土下座して謝ろうとする剛に、勝は「何も悪いことしてねぇのに男が土下座なんかするな」といい、これからは遠慮しないで好きなことをやれ、と言う。妹吟子(原菜乃華さん)は、剛が戻ってきて喜ぶが、兄猛(満島真之介さん)は二重生活を送っていた剛を許せなかった。

 剛は正式処分まで無期停学に。伍代直樹(神尾楓珠さん)や大丸大助(森本慎太郎さん)も剛のことを心配していたが、連絡できないまま。

 校長の岩城隆一郎(松角洋平さん)は、剛の退学処分を決定。藤田深雪(森川葵さん)ら級友は猛反発し、剛を救うためある行動に出て……。

 原作は小沢としおさんのマンガ「ナンバMG5」「ナンバデッドエンド」(共に秋田書店)。ヤンキー一家に生まれた主人公・難破剛が家族に秘密で健全な高校へ入学して巻き起こる「二重生活」のドタバタを描く。

写真を見る全 14 枚

テレビ 最新記事