なにわ男子・道枝駿佑:「金田一少年の事件簿」クランクアップに涙も 「役者人生のターニングポイントになる作品に」

連続ドラマ「金田一少年の事件簿」をクランクアップした主演の「なにわ男子」道枝駿佑さん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「金田一少年の事件簿」をクランクアップした主演の「なにわ男子」道枝駿佑さん=日本テレビ提供

 人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さんが、主演の連続ドラマ「金田一少年の事件簿」(日本テレビ系、日曜午後10時半)のクランクアップを迎えたことが6月30日、分かった。最後のシーンを撮り終え、約4カ月間にわたる撮影を終えた道枝さんには、キャスト、スタッフ一同から盛大な拍手が送られた。道枝さんは「ジャニーズに入って、ずっと夢だった『金田一』に、デビューして半年というタイミングで関わらせていただくことができて本当にうれしかったですし、周りの方々に支えられて駆け抜けた4カ月だったなと思います」と撮影を振り返った。

ウナギノボリ

 「途中、いろいろなことがあり、一時はどうなることかと思ったこともありましたが……」といい、共演した沢村一樹さん、上白石萌歌さん、岩崎大昇さん、ゲスト、スタッフに支えられてこそ“完走”することができたと感謝。「誰一人欠けることなく、ここまで駆け抜けられて良かったなと思っています。正直言うと、大変でした。でも、それ以上に楽しかったです! すごくいい経験になりましたし、自分の役者人生のターニングポイントになる作品になりました。皆さん本当にお世話になりました!! ありがとうございました!」と、時折目に涙をにじませながら話していた。

 「金田一少年の事件簿」の最終回(第10話)「オペラ座館 ファントムの殺人 解決編」は、7月3日午後10時半から放送される。

テレビ 最新記事