-50kgのシンデレラ:犬飼貴丈&大原優乃W主演ドラマ 谷まりあ、綱啓永、南りほ、青木瞭が出演

ドラマ「-50kgのシンデレラ」に出演する(左から)南りほさん、谷まりあさん、綱啓永さん、青木瞭さん(C)Paravi
1 / 5
ドラマ「-50kgのシンデレラ」に出演する(左から)南りほさん、谷まりあさん、綱啓永さん、青木瞭さん(C)Paravi

 俳優の犬飼貴丈さんと女優の大原優乃さんがダブル主演を務め、動画配信サービス「Paravi」で8月から独占配信されるオリジナルドラマ「-50kgのシンデレラ」に、谷まりあさん、綱啓永さん、南りほさん、青木瞭さんが出演することが分かった。

 原作は累計140万部を突破した同名マンガ(スターツ出版)。一目ぼれした彼に近づきたくて50キロ減量したぽっちゃり女子・佐伯陽芽(大原さん)と、イケメン御曹司・富士崎宰(犬飼さん)のオフィスラブストーリーが描かれる。

 陽芽の高校時代からの親友で、栄養士の資格を生かして陽芽のダイエットを成功に導く宮野加奈子役を谷さん、ひそかに陽芽に思いを寄せる田嶋凌介を綱さん、陽芽の入社時の教育係・清水美和役を南さん、高校時代に陽芽が思いを寄せていた同級生の坂口陽平役を青木さんが演じる。

 ◇谷まりあさんのコメント

 宮野加奈子を演じました、谷まりあです。陽芽ちゃんのことが心から大好きでダイエットを全力でサポートする親友の加奈子ちゃん。陽芽ちゃんへの心に刺さるアドバイスがいくつもあり、こんなすてきな友達が側にいてくれる陽芽ちゃんは幸せだろうなと何度も思ってしまうほど、友達思いの女の子を演じることができて、たくさん良い刺激をもらえました。

 ダイエットを細かく説明するシーンがいくつもあって、セリフを覚えて演じることが大変で苦戦しましたが、ダイエットの知識もたくさん学べたので良い経験になりました。陽芽ちゃんと宰さんの恋模様も、陽芽ちゃんを思わず応援したくなるようなきゅんきゅんな恋愛ストーリーです。多くの方に見てもらえるとうれしいです!

 ◇綱啓永さんのコメント

 Paraviオリジナルドラマ「-50kgのシンデレラ」にて田嶋凌介役を務めさせていただきます綱啓永です。大原優乃さん演じる佐伯陽芽の同期で、ひそかに佐伯に思いを寄せる役どころとなっております。佐伯への気持ちを軸に演じさせていただいたので、各所で出てくる田嶋の不器用な恋のアプローチに注目していただけたらうれしいです!

 また、現場はキャスト、スタッフ皆さんが常に明るくて、すごく居心地が良かったです。キュンキュンはもちろん現場でも素で笑っちゃうようなクスッと笑えるシーンなどもあります。田嶋の活躍はもちろん、ピュアなヒロインがダイエットと恋に懸命に突き進む極甘シンデレラ・ラブストーリーにぜひご期待ください!

 ◇南りほさんのコメント

 今回、お芝居は久々でとても緊張してたんですが、現場の皆さんがとても温かくて楽しくお芝居ができました! 主人公の陽芽と同じく、私も過去にダイエットで10キロ減したことがあるので同じ女子としてすごく共感できる部分があり、つい応援したくなりました。

 清水美和は、宰さんの右腕でもあり、陽芽と田嶋の頼れる先輩です。1人の女性として仕事に一生懸命でいつも周りを見ているそんな清水を演じていて私自身もとても清水を好きになりました(笑い)! ぜひドキドキワクワクしながら楽しんで見ていただけたらうれしいです。

 ◇青木瞭さんのコメント

 陽芽の高校の同級生、坂口陽平役を演じます、青木瞭です! 陽平をひとことで言うと“こじらせ男子”! とってもこじらせてます(笑い)! 「うわーこいつこじらせてるなー」と見ている方が楽しんでいただければうれしいです! 個人的にはラブコメに初挑戦でうれしかったですし、高校生役もやってみたい! とずっと思っていたので、とても楽しく陽平を演じさせていただきました! 皆さま、ぜひご覧ください! 

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事