山崎賢人:「本当にうれしい」 “戦友”吉沢亮が絶賛「すごい、すごかった」

映画「キングダム2 遥かなる大地へ」ワールドプレミアに出席した山崎賢人さん(左)と吉沢亮さん
1 / 2
映画「キングダム2 遥かなる大地へ」ワールドプレミアに出席した山崎賢人さん(左)と吉沢亮さん

 俳優の山崎賢人さん、吉沢亮さんが6月30日、東京都内で行われた映画「キングダム2 遥かなる大地へ」(佐藤信介監督、7月15日公開)のワールドプレミアに登場。人気作の続編で、主人公の信を演じた山崎さんの演技について、吉沢さんは「すごい、すごかったです」と絶賛し、前作から共に歩んできた“戦友”をたたえた。

 秦の若き王・エイ政を演じる吉沢さんは「今回、僕は基本的に王座にいるんですが、戦場の皆さんの様子は前回とレベルが違う。そこは見てほしいです」と見どころを語った。

 今作で、本当に信という人物がいるかのようなアクションを披露した山崎さんに対しては「マンガ原作なので現実ではあり得ないような動きも(劇中で)ありますが、賢人が全細胞を使って演じたからこそ、実際にこの動きをできるんじゃないかなと思うこともありました」と印象を明かした。

 山崎さんは「本当にうれしいですね」と感謝し、「すてきな方々と一緒に熱量を込めて作り上げました。見てもらった方々も元気になると思います。この夏を『キングダム』で盛り上げてください!」とアピールした。

 「キングダム」は、2006年からマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の原泰久さんの人気歴史マンガ。コミックスは64巻まで刊行されており、累計発行部数は8700万部を超えている。中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す信や、後に「秦の始皇帝」となる秦王・えい政たちの活躍を描く。続編となる今作では、天下の大将軍へ夢の第一歩を踏み出した信の初陣となる“蛇甘平原”の戦いが描かれる。

 ワールドプレミアには、橋本環奈さん、清野菜名さん、岡山天音さん、三浦貴大さん、濱津隆之さん、豊川悦司さん、髙嶋政宏さん、要潤さん、加藤雅也さん、玉木宏さん、小澤征悦さん、佐藤浩市さん、佐藤信介監督も出席した。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事