注目ドラマ紹介:「純愛ディソナンス」 “先生”中島裕翔ד生徒”吉川愛の禁断ラブ 周囲を巻き込む“純ドロ”ストーリーへ

連続ドラマ「純愛ディソナンス」第1話の一場面(C)フジテレビ
1 / 6
連続ドラマ「純愛ディソナンス」第1話の一場面(C)フジテレビ

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さん主演の連続ドラマ「純愛ディソナンス」(フジテレビ系、木曜午後10時)が7月14日に始まる。教師と生徒の純愛が不協和音(英語dissonance)を生み、ドロドロした展開となる“純ドロストーリー”だ。高校を舞台に青春、恋、サスペンスを描く第1部、5年後の恋と仕事での大人の人間模様を描く第2部で構成される。初回は15分拡大。

ウナギノボリ

 桐谷高校の音楽教師・新田正樹を中島さん、正樹が副担任を務める2年3組の女子生徒・和泉冴を吉川愛さんが演じる。教師失踪事件を機に惹(ひ)かれ合う2人だが、本心で向き合えないまま決別。5年後に再会すると、正樹には妻がいて、複雑な関係へ発展していく。

 正樹の同僚の国語教師・碓井愛菜美を比嘉愛未さん、社会教師・加賀美理を眞島秀和さん、冴に思いを寄せる幼なじみ・朝比慎太郎をジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」の高橋優斗さん、正樹の前任の音楽教師で、失踪した小坂由希乃を筧美和子さんが演じる。

 第1話は……学校法人の理事長の父と教師の母という家庭で育った正樹は、優秀だった兄幸助と常に比較され続け、兄が大学時代に事故で他界してからも、どうすれば周囲に良く思われるかを考えながら生きてきた。

 勤めていたピアノ教室が倒産し、音大の先輩で兄の恋人だった由希乃の誘いで、由希乃の後任として桐谷高校へ赴任。その前夜に高校を訪れた正樹は、音楽室で女子生徒の冴と出会う。

 翌朝、正樹は由希乃が「一身上の都合」とだけ書いた辞職願のメールを学校に送って以来、連絡できなくなっていたと聞く。教頭の影山勉(手塚とおるさん)は、由希乃の退職理由は「病気」ということに、と教師たちに指示する。

 正樹は2年3組の副担任となり、生徒に紹介される。すると、クラスの慎太郎がスマートフォンに保存していた由希乃の動画を流す。失踪直前に撮られた映像で、楽しそうに話す由希乃の姿が。慎太郎らは、こんなに元気なのにいきなり病気とはおかしいと騒ぎ出し……。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事