HiHi Jets高橋優斗:なにわ男子・西畑大吾と“純ドロ”? 「誘ってもスルーされる」 Hey! Say! JUMP中島裕翔には「後輩風吹かせてる」 

連続ドラマ「純愛ディソナンス」で朝比慎太郎を演じるHiHi Jetsの高橋優斗さん(前) (C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「純愛ディソナンス」で朝比慎太郎を演じるHiHi Jetsの高橋優斗さん(前) (C)フジテレビ

 ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」の高橋優斗さんが7月14日、東京都内で行われた連続ドラマ「純愛ディソナンス」(フジテレビ系、木曜午後10時)の会見に出席した。教師と生徒の純愛がドロドロした展開につながっていく“純ドロ”ストーリーの本作にちなみ、「なにわ男子」の西畑大吾さんとの“純ドロ”な関係性を明かした。

ウナギノボリ

 高橋さんは「西畑君とはご飯に行く直前までいったんですけど、結局お互いの予定で行けなくなっちゃって」といい、「その後、また誘ったんですけど、人が変わったみたいにスルーされるんで……そこは“純ドロ”してるかもしれないですね」と話して笑いを誘った。

 ドラマは、「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さんが主演。高橋さんは、中島さんが主演を務めた同局系“月9”ドラマ「SUITS/スーツ2」にゲスト出演しており、今回が約2年ぶりの共演となる。

 高橋さんは、中島さんについて「めちゃくちゃ優しい。本人いわく先輩風を吹かせるのが苦手みたいなんですよ。でも、僕は逆にそれを最大限に吹かせようと、“後輩風”を一方的に吹かせていて、結果的に先輩風を吹かせているみたいになっちゃってます」と告白。「僕のやんちゃっぽい部分も面白がってくださっている感じで、こんなに受け入れてくださる先輩なんだと、すごくありがたい」と語った。

 そんな中島さんだが、劇中では二面性を持つ主人公の音楽教師・新田正樹に扮(ふん)する。正樹が副担任となる2年3組の男子生徒・朝比慎太郎を演じる高橋さんは、第1話の映像を見て、中島さんの“悪い顔”が怖かったという。「現場では慎太郎としての正樹しか目にしてなかったので、こういうことやってるんだ、と一視聴者として思いました」と役のギャップを明かし、視聴者に向けて「刺激のある毎日を皆さんに過ごしていただきたいなと思います」とアピールした。

 「純愛ディソナンス」は7月14日スタート。初回は15分拡大で放送される。

テレビ 最新記事