AKB48岡部麟:「笑いをこらえられませんでした」 メガネ姿で「脱力タイムズ」初登場 大慌てで絶叫も

7月15日放送の「全力!脱力タイムズ」に出演する「AKB48」の岡部麟さん (C)フジテレビ
1 / 5
7月15日放送の「全力!脱力タイムズ」に出演する「AKB48」の岡部麟さん (C)フジテレビ

 アイドルグループ「AKB48」の岡部麟さんが、7月15日放送のニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系、金曜午後11時)に初出演。番組恒例のメガネ姿で登場する。

ウナギノボリ

 この日は、マジックショーや怪談話など「往年の人気企画」のテレビ放送が少なくなったことを受け、その必要性について出演者たちが議論を繰り広げる。実際に企画を行う場面で岡部さんが大慌てになり、絶叫する一幕もあるという。

 収録を振り返り、岡部さんは「視聴者として見ているときから『自分が出演したら笑いをこらえられるのかな?』と思っていたのですが、実際出演させていただいて、見事にこらえられませんでした」とコメント。

 ゲストで共演したお笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんについては「迫力がすごかったです。私が言うのもおこがましいのですが、頭の回転がとても速い方だなと感じました」と語った。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事