宝塚への招待:愛月ひかる&蒼羽りくの副音声解説で「黒い瞳」 WOWOWが8月放送

「宝塚への招待」に出演する愛月ひかるさん(左)と蒼羽りくさん=WOWOW提供
1 / 1
「宝塚への招待」に出演する愛月ひかるさん(左)と蒼羽りくさん=WOWOW提供

 WOWOWの宝塚歌劇団情報番組「宝塚プルミエール」と「宝塚への招待」で、昨年12月に宝塚歌劇団を退団した元星組男役・愛月ひかるさんの特別企画が8月27日に放送されることが、分かった。

ウナギノボリ

 「宝塚への招待」では、2019年に宝塚歌劇団宙組で上演された「黒い瞳」を、愛月さんと元宙組男役・蒼羽りくさんの副音声解説付きで放送する。「宝塚プルミエール」では、愛月さんがロケ企画に挑戦する。企画の詳細は後日発表する。

 「宝塚プルミエール」は8月27日午前11時45分から、「宝塚への招待」は同日午後0時15分からWOWOWライブで放送される。

 愛月さんは「『黒い瞳』は何度も再演されている素晴らしい作品ですが、愛の物語だけでなく、友情であったり、家族への思いや祖国への思いなど、たくさん描かれている作品。すでにご覧になった方も、初めてという方も共感していただけたらいいなと思います」とアピール。

 蒼羽さんは「宝塚のすてきなところは? と言われたら『黒い瞳』に集約されているのでは……というぐらい、すてきな作品だと感じました。初めて宝塚をご覧いただく方にも楽しんでいただけたらうれしいです」とコメントした。

テレビ 最新記事