純愛ディソナンス:“陰の比嘉愛未”に視聴者驚き「別人みたい」「怖かった」 「怪演しそうな気配」の声も

連続ドラマ「純愛ディソナンス」第1話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「純愛ディソナンス」第1話のワンシーン(C)フジテレビ

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さんが主演を務める連続ドラマ「純愛ディソナンス」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第1話が、7月14日に放送された。地味な国語教師・碓井愛菜美を演じる比嘉愛未さんが、「闇属性の比嘉愛未さん珍しい」「こんな激暗い、比嘉ちゃんは初めて見る」「いつもの比嘉愛未さんじゃない……」「別人みたい」「全然雰囲気違う!」と視聴者の注目を集めた。

あなたにオススメ

 ドラマは、教師と生徒の純愛が不協和音を生み、ドロドロした展開となっていく“純ドロ”ストーリー。愛菜美は、主人公・新田正樹(中島さん)が赴任することになった桐谷高校の国語教師。職場では目立たない存在で、人間関係にも深く関わろうとしない。

 一方で、斜めから同僚たちの様子を観察しては風刺する一面も。失踪が騒がれる元同僚・小坂由希乃(筧美和子さん)のことは特別視していたようで、彼女の荷物を整理する際に、ポーチを私物化するなど、怪しげな姿も描かれた。

 比嘉さんといえば、同局系の「コード・ブルー」シリーズで演じた気の強い看護師・冴島はるかや、「推しの王子様」で演じた華やかな社長・日高泉美など、テキパキとしている“デキる女性”役の印象も強い。

 SNSでは、「完全に輝きをゼロにした少し不気味な教師役がすごすぎた」「今まで見たことのないような演技で少し不思議で怖かった」「こんな役もするんだ」と驚く視聴者が続出。「今後ヤバそう……」「怪演しそうな気配」といった声も上がっていた。

テレビ 最新記事