純愛ディソナンス:「ふざけんじゃねえ!」吉川愛、迫真の演技で魅せた! 感情爆発させる姿に「圧倒された」

連続ドラマ「純愛ディソナンス」第1話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「純愛ディソナンス」第1話のワンシーン(C)フジテレビ

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さんが主演を務める連続ドラマ「純愛ディソナンス」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第1話が、7月14日に放送された。女子高生のヒロイン・和泉冴役の吉川愛さんが迫真の演技を見せ、「吉川愛ちゃんの演技がすごすぎる……」「熱量に圧倒された」「鳥肌止まらん」と視聴者を引きこんだ。

ウナギノボリ

 ドラマは、教師と生徒の純愛が不協和音を生み、ドロドロした展開となっていく“純ドロ”ストーリー。冴は小学生のころに両親が離婚し、母子家庭で育った。母の静(富田靖子さん)から過剰なまでの愛情を受け、「人生で最も重要なのは男の選択」と教えられているが、冴は「自立した女になる」と強く抵抗している。

 少しでも早く母親の元を離れられるよう、内緒でアルバイトに励み、貯金していた冴。しかし、静にそのことがバレてしまい、さらには静の彼氏に貯金まで奪われてしまう。後日、彼氏と鉢合わせた冴は「お金返して。返せ! 返せよ!」とつかみかかり、「ふざけんじゃねえ! 何でみんな邪魔すんだよ!」と怒りをぶつけた。

 吉川さんは大声でさけんだり、鋭く相手をにらみつけたりと、感情を爆発させる冴を熱演。SNSでは「吉川愛ちゃんのブチギレ演技はさすが」「この鬼気迫る演技が吉川愛の真骨頂」「この世代の女優さんの中じゃこういう演技一番」と称賛の声が相次いだ。

テレビ 最新記事