ユニコーンに乗って:“何食べ”「シロさんだ!」 “小鳥”西島秀俊の料理シーンが話題 「向かいにケンジいるよね?」の声も

連続ドラマ「ユニコーンに乗って」の第4話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「ユニコーンに乗って」の第4話の一場面(C)TBS

 女優の永野芽郁さん主演の連続ドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系、火曜午後10時)第4話が7月26日、放送された。小鳥智志役の西島秀俊さんが、ラーメンを作る場面が登場。西島さんといえば、テレビ東京の連続ドラマ「きのう何食べた?(何食べ)」で、料理上手な“シロさん”こと筧史朗を演じたことから、SNSでは「シロさん!ってなった」などの反響があった。

ウナギノボリ

 第4話では、「ドリームポニー」のメンバーで、安定的に稼げるビジネスモデルを考えることになる。課金制をめぐり、須崎功(杉野遥亮さん)らと意見が対立してしまった成川佐奈(永野さん)は、気分転換を兼ねて、小鳥と図書館へ行くことに。

 そこで見た4コママンガがきっかけとなり、ラーメンを食べたくなった小鳥。仕事を終え帰宅した小鳥は、手際よくネギを刻み、ゆで卵などをトッピングするなど、おいしそうなラーメンを手作り。「いただきま~す!」とおいしそうに食べる様子が映し出された。

 SNS上では、「やっぱりシロさんだ。この至福な笑みたまらん」「ユニコーンに乗ってに出ている西島さんが可愛すぎてほっこりする」「おいしそうなご飯作ってて、シロさん!って思いながら見てます」などの声が上がった。

 「きのう何食べた?」に登場する、史朗の恋人の“ケンジ”こと矢吹賢二の名前を出して、「映ってないけど向かいに ケンジがいるよね? ね?」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事