探偵!ナイトスクープ:「森のくまさん」で2年越しの本気ダンス 妹に感謝の気持ち伝えようとするもブチ切れられ

8月5日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABC提供
1 / 3
8月5日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABC提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABC、金曜午後11時17分)。8月5日の放送は、澤部佑探偵が「本気のダンスで妹に恩返し」を調査した。

 依頼人は大阪府の女性(30)。依頼人には、いつも助けてくれ、支え続けてくれる大好きな妹がいる。お礼をしたいが、訳あってお金がなく、何もしてあげられていない。2年前に、依頼人がダンスを踊ってあげるという話になった。そのとき、たまたま頭に浮かんだ「森のくまさん」を本気で踊って感謝を伝えると妹に言ってしまったという。

 妹は2年たった今でも、ことあるごとに「まだ『森のくまさん』は踊らないのか?」「本気のダンスを楽しみにしている」と言ってくる。だが、依頼人にはダンスの経験がなく運動能力もないので、ダンスを指導してほしい、という依頼だ。だが、へたなうそで妹を呼び寄せようとするもブチ切れられ、サプライズダンスのはずが……。

 同日の放送では、そのほかに竹山隆範探偵が「火起こし器で火がつかない!?」、間寛平探偵が「スマホに映り込んだ謎の巨大自転車」を調査した。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事